Return to site

いよいよ始動!

会社HPを公開する

昨日をもちまして前職を辞し、改めて自分の会社で、自分のやるべきことに時間をかけていきたいと思います。引き続きよろしくお願い申し上げます。
 

さて、事業準備も色々とありますが、以前から温めてきたページについて公開にようやくこぎつけました。

サービスは現在は色々あって迷いましたが、

  1. ページがエディタで編集出来て便利
  2. デザインがCool(自力ではここまでやれません。。。)
  3. 独自ドメインやブログ、投稿機能、SNS連携、スマホ対応など機能が豊富
ということで「Strikingly.com」というサービスを使っています。
またご感想などを投稿していただけると幸いです。

facebook, Twitter連携を設定する

fecebookは自分でもやっているので比較的容易に設定できました。Twitterへの連携を考えるにあたり、会社用のTwitterアカウントも開設。将来はここにも広告などを出していけるようになるのでしょうか。

こちらのほうにも「いいね!」をお願いいたします!

今日から会社員ではない、ということで

自分の娘を4月から通わせている各務原にあるモンテッソーリスクールに行き、初めて「モンテッソーリ方式の様子」を見ることが出来ました。(前回は実際のコースの前のプレセミナーに参加)

今までは嫁さんの観察コメントや先生の発言などを伝え聞くだけでしたが、今日は実際にどのようなタイムスケジュールでサービスが設計されていて、受講する子供たちの反応がどうで、など、やはり見てみるものだなと改めて痛感しました。
そして、改めてではありますが、モンテッソーリ方式の奥深さなどを体感することが出来ました。
いま、嫁さんが東京のモンテッソーリ通信教育を受講しており、そのコースの修了前後の開講に向けて急いて準備を始めていると同時に、どのようなコンテンツ設計をし、それをどのようなストーリーでマーケティングしていくかを設計しています。

具体的な時期と内容が固まり次第、当ページにて告知をいたしますので、よろしくお願いいたします。

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OK