Return to site

シャインのコンサルティングサービス

· SPRINT,ホームページ制作

こんにちは、シャインです。

 

2017年3月末でShine合同会社として最初の年度(第1期)が締まりました。

 

感想を一言で言うと、「会社経営とは思うようにならないことばかり」ということです。

 

とはいえ未だ始まったばかりですので、新年度から新しいサービスを立ち上げ、着実に成長していけるようにしていこうと思います。

コンサルティングサービスを2分野立ち上げ

シャインでは、企業様からご依頼の多かった下記2つのコンサルティングに特化してサービスをご提供することにいたしました。

1.「SPRINT」コンサルティング

私はシャインを起業するまで数社経験した中で、2011年3月の東日本大震災の直後から楽天株式会社でエネルギー事業立上げを担当、その後プラスチック加工会社での炭酸泉生成装置の製造販売、自動車関連ソフトウエア会社と自動車関連技術開発会社でのIoT端末製造からデータ収集・ビッグデータ利用ビジネスの新規構築など、所属した各社で新規事業開発を担当しておりましたが、

新規事業開発を行う際に最も難しいのは、

その製品アイデアが顧客にウケるか、開発前に分からない

ということです。

そんなときに「SPRINT(スプリント)」は効果を発揮します。

月曜から金曜までの勉強会(ワークショップ)でアイデア出しからプロトタイプ制作、ユーザテスト実施までを行う画期的な方法です。

また、コンサルタントが何らかの解を提供するのではなく、各会社のメンバーが経験と知恵を持ち寄り、アイデアを出しながら顧客に試したいプロトタイプを作り上げていく形式ですので、会社内にチームとしての経験値を残していき、再度自分たちで試してみることも可能です。

 

詳しくは下記をご覧ください。

2.自社ホームページ制作コンサルティング

この時代、自社のホームページくらい持たなくては、と考えられている企業様は多いと思いますが、実際にはどこから手をつけてよいのか分からないことも多いと思います。

ホームページ制作代行会社がリース契約を持ちかけてくる違法ケースも未だあると聞きます。クーリングオフが適用されないので5,6年の長期に亘り費用が発生し結果的に数百万円かかることもあるようです

シャインは企業様のホームページ設置目的をトコトンまで掘り下げ、効果の高い構成を提示いたします。

また制作のベースになるホームページクラウドツールは年定額で、スマートフォン対応含めてほぼ全ての機能が追加料金なしで使えます

詳しくは下記をご覧ください。

どうぞよろしくお願い申し上げます!

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OK